【hato:)】 夢の更新

ひゃあー!もうついに第三週目かあ。
最初は一人で書いてたこのブログも
みんなが書いてくれることで色が増えて
まあ、緑一色な感じは否めないけどww


さてさてみんなが色々とSHAPETについて書いている中
あたしは自分の夢について書こうと思います。
夢っていうかビジョンだね。

そしてこれからも何度も何度も
書いたり話したりします。

夢を語りだすようになってから
劇的に色々なスピードが変わりました

昔は本音ってあまり話さなかったし
語れる夢の選別は

叶うパーセンテージだった。

今は
叶えたいパーセンテージ

です。


私は二年以内に自分の帰れるホームのような空間が欲しい。
その空間は、人とその人の夢を繋ぐ空間

カフェでもなく、なんでもない
名前はない、肩書きもないつまりただの
スペース

そこは自己表現の場でもあり存在意義の場でもある

どんな人がどんな夢を持って
そしてどんな叶え方をしようとその人の自由だと思う。
私の造る空間は

経験して何ぼやろ!

っていうのが基本ベースであって

インプット(学び)とアウトプット(経験)を
同時にできる環境にする。
人の夢が、現実化するお手伝いをする場所にするの。

だから、人と人とを繋げるだけじゃなくて
人とモノ、人と情報、人とお金、人と経験
だから、全てひっくるめて人と夢。

モノは全て人の手作りにしたいし、そこに人の思いを詰めたい
そして、だからこそそれをお金にしてその人にかえしたい
つまり、お店のものが全て売れるようにしたい。


食器も椅子も照明も、服も帽子もアクセも
そういう意味では料理もドリンクも


SHAPET始める前はすごいリアリティがなくてぼんやりだったけど
色々な夢を持つ人に出会って、超面白くて、ワクワクして
そう考えたらこのシステムはいけるんじゃないかって思えたの。

料理はさ、曜日ごとに担当者が違ったりして
それぞれの得意な料理を披露してもらってんでお客様に満足度をつけてもらう。
満足度のランキングを週ごとにつけて競ってもらう。

自分の料理のどこがいけないかわかるきっかけになる。
立派な料理人だって、食べさせるところから始まるわけで。


空間だって月別にプロデューサーが変わったり

照明だって
音楽だって
コロコロ表情が変わるの♪

同時に物が売れれば、新しいものが入る
それでまた色が変わり、表情が変わる。

そんでもってあたしは、そこに関わった人達に卒業してもらう。
誓約書たるものを書いてもらって
○○年後に◎◎する!
と夢を宣言してもらって、叶えてもらって卒業

そこを卒業した人にまたホームとして戻ってきて欲しい

人と物と夢とお金が循環する空間
でもそこはただのホーム、これだけは変わらない。

なんかさ、最初は全国に欲しいと思ってたけど
今は、求められるところにあったらいいやと思う。
背伸びせんでも、見てくれる人は見てくれるしね。

物を売ったり商売って大変だよね。
でも、面白い
だって売れるものにも売れないものにもそれなりの理由がある。

それならあたしは売れる理由をいっぱいつけたいと思う。
色んな価値をつけたい。

だからみんな自分のやりたい事だけに集中できる空間を造って
そこでキラキラさせて、ワクワクさせたい。

夢と夢がコラボしたら面白そうじゃない?
それだけで、魅力二倍な気がする★☆


出来るも出来ないも可能性は同じ。

やるかやらないかで可能性は変わる。



夢なんてさ、見つかってもすぐどっかいったり
自分で消してしまったり道端でなくしたりするもんよねー

そんなもんやとあたしは思うから
続く夢を探したり、叶いそうな夢を語ったりするより

今日の夢、明日の夢、毎日ハッピー♪

とかそんなんでいいんじゃないかな?


とか思って、今日まで停滞してました私はたゆかは
復活いたしましたので!!!!!!!!

やるでえ!!!!!

とにかく、シンデレラタイムに寝る事を努めます。
長々とすんません・・・・・