【たぁすけ】 語ってみた

そっかぁ、3週目かぁ☆



ではでは
今回はテーマに順々に
答えていこぉかなぁと思います♪



『自分にとってのSHAPETの存在』

簡単な言葉で言っちゃうと
大切な存在
デス♪

始まりは一人の人間の夢。
そしてそこに賛同する者が集まり
チームとなって創り上げ
いつの間にかFAMILYになった。
そしてボクたちの
そして、夢を追う人の
みんなのHOMEになっていく。

ボクにとっても
夢を追うことや
仲間との繋がりの大切さ
他にもいろんなコトを教えてくれた
すっごく大きな存在デス☆





『将来的なSHAPETとの繋がり』

ボクの将来のビジョンのひとつには
SHAPETと同じような思いを持ったモノをつくりたい
といった考えがあります。

「自分もこんなんやってみたい」
みたいな思いではなく
自分のしたいコトと
SHAPETの想いがリンクした
とでも言うべきでしょうか☆
SHAPETに参加して
もともと心の中にあったモノが
呼び起こされたみたいな感じデス☆

他にもやりたいコトはたくさんあります。
ケド、ボクの中のいろんな想いは
SHAPETへリンクさせていくつもりデス。
直接SHAPETなのか
あるいは違うカタチなのか
いまはまだわからないケド
想いを同じくしたモノは
やっていこぉと思っています。

どんなカタチであっても
ずっとSHAPETには関わっていくつもりだから
それでいろんな人とも繋がっていこぉ
…なんて思ってます☆




『ビジョンの実現には何が必要?』

イロイロ…デス☆ゎら

やりたいコトが多すぎるから
それに伴う必要なコトは
たくさんあります!!

スキル・知識・仲間・お金・自由・タイミングetc...
あげてたらきりがないデス

ケドやっぱり一番大切なのは
人との繋がり。

繋がりなしではなにもできないと思います。
いまの環境も繋がりがもたらしてくれた
素晴らしいモノのひとつデス☆
その人の人生を大きく左右する
大切なもの。
それが「繋がり」だと思います。

本当に望むモノ・必要なモノは
その都度もたらされるモノだと思っています。
だから何の心配もしてません。
だって、SHAPETだって
必要なときに現れたから…ね☆




『今一番欲しいモノは?それって10年後にも必要?』

前出の通り、人とのつながりが欲しいデス☆
他にも、今だから得られる情報や知識も
しっかり吸収して
自分のモノにしたいと思ってます。
他にもイロイロ…

ボクが欲しいモノ
それらに共通しているのは
今も欲しくって、将来も欲しいモノ
ってことデス。
今はまだボク自身は準備期間にいると思っています。
だからこそ
将来のために得られるものが欲しいんデス。





『愛と恋。付き合うってなに?』

はい、来ました本題!!
きっとこれはぜん君が
個人的に気になったコトなんやろぉねぇ〜♪ゎら

えぇ〜、以下、個人的な恋愛論になります。
興味ない人はスルーでw


愛・・・人・物・植物・動物・その他全てのものに対する感情で
    その程度には大小もある。
恋・・・ある一定の人(今回は恋愛についてなので)へ対する特別な気持ちで
    恋愛への入り口のひとつ。

って感じた☆


愛って、どんなモノに対しても持ってるモノやと思う。
実際ボクやって
親にも友達にもSHAPETにも学校にも社会にも
動物にも植物にもバイクにもパソコンにも
いろんなものに愛はある。
だからそれぞれを大切にしたいと思う。
その愛の違いって言ったら、愛の大きさやと思う。

自分をこの世に授けてくれた両親には無制限の愛がある。
自分でバイトして買ったバイクにも大きな愛がある。
それらは質とかは意味が違ってくるケド
大きさに関しては全くもって違う。
恋愛的な愛ってゆぅのも同じやと思う。
他人である異性(一部除く)の相手に対する愛が
大きくなっていくことが恋愛なんぢゃないかなぁ?


それと、恋ってのは
愛が深まっていくきっかけになる感情のひとつやと思う。
だから、必ず恋愛に恋が関わってるとは思ってない。

例えば…

①ある日出会った人に稲妻のように衝撃が走って好きになった
 その後も日に日に気持ちは大きくなっていった
②それまで友達として接していた異性のちょっとしたことがきっかけで
 相手のコトを恋愛対象としてみるようになり
 その後も気持ちは大きくなっていった
③ずっとなにげなく一緒におった相手に告白された。
 ふと気付けば自分も相手のコトを好きになっていた。

それぞれ恋愛やけど、入り口は様々。
①に関しては「恋に落ちた」って言葉がぴったり!!
②も同じ言葉が使える。
両方とも恋してるよね。
でも③は恋って言えるのかはわからん。
もちろん恋愛ではあるよ。相手が好きなんやもん。
でも、友達としての愛から一緒におることで大きな愛になって
恋したときの愛の大きさを超えたとき、恋愛になったんやと思う。

これも、もちろん捉え方は人それぞれ。
「その恋愛に至るプロセスが恋や」
ってのも多数意見やと思うし、理解もできる。
あくまで個人的意見。




付き合うってのも、人によって様々な見解と捉え方があると思う。

ボクの場合やと
「この人なら、将来一緒におったら幸せやなぁ」って思えた人と
もうワンステップ深い付き合いをする関係。
付き合うってゆぅお互いの共通認識で
友達レベルでは見せへん自分ってのを
お互いに出すってゆぅコトやと思う。
ボクの場合やと
コンプレックスであったり、自分で思ってる悪いトコ、素の自分。
こぉゆぅのを付き合うってなったら見せるよぉにしてる。
それでも自分を受け入れてくれて
相手のコトも受け入れられるよぉなら
結婚もできる…って思ってる。
だからボクは、結婚できると思える人しか付き合わんと思う。
これも、人によっては重いとか思われるかもしれんケド
あくまでボク個人の考え方。

ある人は「体を許せる仲」
ある人は「友達の延長」
ある人は「お金の出所」
ある人は「結婚を約束した人」…

こんな感じで、ボクの知り合いの中でも
これだけ違った捉え方がある。

どれが間違いとかはないよね。
ケド、自分は自分の考えがあると思う。
それが大切なコトですよね☆


ちなみに、SHAPETとSHAPETのスタッフみんなに対する愛は
かんなり大きなモノですよ☆
こんな短期間で大きな愛になるのは…
もしや恋なのかぁ!?ゎら




…てなわけで、いやぁ語ったね!!ゎら
うまくまとまったんぢゃない?ゎら

長文打つの疲れたよ(^^;)
明日(今日)は大学のスクーリングがあるのでそろそろ寝よぉかなぁzzz

今日のブログの内容で討論したい方は
18日の夜、楽しみにしてます☆ゎら

それではこの辺で。。。
みなさん、最後はあれで締めますよぉ〜〜!!

せぇ〜〜〜の!!











ぐへへへへへぇ〜〜〜♪