【がんちゃん】 宇宙のピストン

一周、回ってきました。

がんちゃんです。

何書こ…(笑)



一周回ったと言えば、地球!

地球もこのままいけば歴史のサイクルが一周するかもしれません。

歴史は繰り返す!

そこにあるのは覚悟のある世界!

うん、ここまでの話はわかる人にはわかったと思うけど、

そう、






ジョジョの6部のオマージュです。プッチ神父

『やれやれだぜ』








でも、時々思うのは、

僕たちがもしばくぜんとしたさみしさを抱えているとしたら、

それは、

ビックバンから宇宙が始まって、

宇宙はどんどん膨張していき、

どんどん離れていっているらしい。

だから、僕たちはいつもさみしい。

でも、心配いらない。

膨張していって、

いきつくとこまでいったら、

再び、収縮をはじめるらしい。

そしてまた一つになる。

だから心配いらない。

僕たちがさみしいのは、

宇宙が離れていっているから、

だから、みんなともいつかはバイバイする。

でも、

いきつくとこまでいったら、

また一つになる。










って話をこないだ居酒屋で友達に話したら、

『ふん』って鼻で笑われておしまい。OH!