【ばぁにぃ】 すべてはつながる、僕はついてるっ!!w

はじめまして、京都で建築を勉強してる、ばぁにぃことダイスケです☆彡みなさん今日は僕に付き合ってくださいねw


なに書こうかなぁて考えて、やっぱりちょっと事故のことでも書こうか思います。

と、その前に、最近忙しくなってきていろいろ充実しているような気がします!(^^)!
SHAPETの集まりもですけど、学校の課題で住居兼カフェ兼ギャラリーの設計をしたり、再来週には東京にも行くつもりです↑
あてはなくてなんとなくで行くつもりですけどw
オススメの場所なんかあったらコメントよろしくっすw
あと個人的にもインテリアのコンペなどにも挑戦します(^^♪



こんな新しい経験ができているのも去年事故したおかげで、事故したからこそ得たものだと思っています。



簡単に事故を説明しますと、去年夏、僕は弟とバイクで2人乗りしてたときにタクシーとぶつかり、左すねを開放骨折しかかとも傷つき皮膚がえ死しました。
開放骨折というのは、骨が外に出る骨折で僕は自分の骨をつかみました、なかなかない経験ですね^^;w

当初は切断の可能性もありました、しかし歳も若く残す方向で治療していくことになりました。

抗生剤で菌を倒しつつ、手術をして金属を足に打ち込み、一時は松葉杖なしで歩けるようになりました↑
しかし、そこから菌が見つかり、金属を抜く手術をしてまた完全寝たきりの生活に戻ってしまいます。

いったん歩けてからの寝たきり、1番辛かった時期かもしれません、笑顔も作れなくなっていました(-"-)
酸素マスク、両手に点滴、背中から痛み止めチューブ、尿道にもチューブ、足には2本の洗浄チューブが入っていて、完全にベッドに縛り付けられてました。

抗生剤の副作用や拒否反応もあり、40度以上の熱に合わせて2週間うなされました、動物の限界体温42度も味わいました。



こういう感じで、留年もして現在の僕があるわけですが、全然事故したことに後悔や残念んな気持ちはありもせん。
今はホンマに事故してよかった、留年してよかったと心から思います(^v^)もともとポジティブな性格やからも知れませんが、事故で得たものしか浮かんでこないんですw
失ったものはなかなか思いつかないw
看護師さんや家族のありがたさも身にしみて確認できましたし、SHAPETにも参加できたと思っています。今のクラスの人やSHAPETのみんなとも出会えることができたし、こういう機会をくれた事故に感謝しています。いい経験になりました、車椅子の人の気持ち、足が不自由な人の気持ちも理解することができました♪

やから俺はついてるwと思いますw運がないなんてことは存在しないのかもとか思ったりしてます(^u^)





ここでちょっと紹介したいのがApple創始者スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチです☆彡 興味ある方はyoutubeで見てください。



彼はこのスピーチで3つのことを言っています。
ぼくはその中のひとつ「点をつなげる」という話を紹介します。

彼は大学を中退しています。当時は辛い決断だったと思いますが、振り返ってみると人生最良の決断だったと言っています。

自分の興味があることだけに没頭できる環境になったのです。

はたから見るとまるでだらしない若者のように見えたと思います。しかし好奇心と直感に従って得たものが、後になって貴重で価値のあるものになったのです。

例えば彼はポスターやラベルのカリグラフィやタイポグラフィの勉強に夢中になりました。歴史的であり、芸術的な、書体やセリフの勉強は、人生に何ら役に立ちそうもありません。

しかし、10年後、Macintoshをデザインするときに蘇ってきたのです。
Macにすべてを組み込みました。
あの夢中になることがなかったら、いろいろなフォントやプロポーショナルフォントは入らなかった、今のパソコンはなかったかもしれません。


退学をしなければ、タイポグラフィに出会うこともなかった。パソコンは美しいフォントを手に入れなかったでしょう。



大学時代に先を見て、「点をつなげる」ということはできません。しかし、10年後に振り返ってみると実にはっきりしています。

先を見て「点をつなげる」ことはできない、できるのは、過去を振り返って「点をつなげる」ことだけです。

だから、将来その点がつながることを信じなければならない。大事なのは信じること。
点がつながって道となると信じることで心に確信が持てるのです。

たとえ人と違う道を歩もうとも、信じることで全てのことは間違いなく変わるのです。





どうですか?
いいこと言いますよね、リンゴのおっちゃん(*^^)v
お世話になってますw



僕の事故をして入院したことも、まさにこれやと思います。
振り返ればつながっている。信じることで道はつながっていく。
あと何年かすればもっと実感できるようになるかもしれません(*^。^*)


みなさんもときには絶望するときがあるかもしれません、けど今自分がしていること、おかれている状況が未来につながることを信じて、1日1日一生懸命に強く生きていきましょー(^.^)/~~~




あー書いてたら気持ちええーww