【ようへい】 常に先を考えて行動するといいかもよ

よーへーだーよー

今日学校に行こうと駅まで行くと人身事故の影響でダイアが乱れているとアナウンスがあった。
幸い、姫路から大阪方面は通常通り運転しておりまったく問題なかったが、
下り方面の網干播州赤穂行きが『調整中』となっていて京都で7時ごろ起こった人身事故が、10時になっても姫路でかなり影響していた。

なにやら今回の復旧はかなり遅れており、夜の9時現在も10〜20分程度の遅れが出ていた。
どうして朝起こった人身事故の影響が夜になっても解消されていないのか、大いになぞである。

今日は自動車の教習があった。
いつもは教習開始ギリギリに間に合うように行くんやけど、
今日は「もう復旧してると思いつつ」教習に遅れるのはいやだったので、1時間早く行くことにした。

予想通りだけど、予想外!!
16時現在まだダイアが遅れていることにビックリ!!
結局、電車が行ってしまった直前ということもあり30分も遅れてしまった。
今日は無線MTということもあり、絶対に遅れららない日だったので、早めに行動して本当に良かった。

というわけで
みなさんも早めの準備・はやめの行動を心がけましょう。

人身事故詳細↓↓

                                                                                              • -

京都で人身事故 JR神戸線など13万人に影響 

 8日午前7時5分ごろ、京都府大山崎町JR京都線山崎駅東側の踏切で、女性が下り貨物列車にはねられ死亡した。JR西日本は京都‐高槻間で運転を約1時間見合わせ、阪急電鉄などへの振替輸送を実施。JR神戸線などで上下計85本が運休、103本が最大2時間遅れ、約13万人に影響した。

 京都府警向日町署などによると、女性は70〜80代で、遮断機を持ち上げて踏切内に入ったのを目撃されていたという。

 事故の影響でラッシュ時のダイヤが大幅に乱れ、神戸市のJR三ノ宮駅のホームでは、新快速電車などを待つ通勤、通学客らで混雑した。

 また同日午前6時10分ごろ、大阪府四條畷市、JR学研都市線四条畷駅東側の踏切の遮断棒が折れているのを通行人が発見した。後続の電車は付近を減速して走行。このトラブルによりJR宝塚線などで29本が部分運休、9本が遅れ、約2万人に影響した。

(2010/06/08 12:50)

                                                                                              • -