【はと】 新しい自分

うまく生きるより
自分自身を生きる

これが私の原点でもあります。


学校に行かなくなって二週間以上経ちました

学校をやめると決めて
そして行かなくなってから感じた事

学校行くのってあんなに楽だったんだ と


これは個人的な感想なので万人に通じる事ではないのですが

学校って
楽だったんだなと心底思いました。


卒業には単位がいる
単位が要るから授業には行く
授業があるから朝起きる

そうやって生きてきた自分は
意味もなく、今日することっていうのを
選ばずに生きてきたんだなと

学校行かなくなって
空いた時間をどう生かすか


何をして誰と会うか
有限な時間を
生かすも殺すも全部自分次第だなと


これって自由に見えるし、楽しそうに見えるけど
これはこれでしんどかったり
悩んだり苦しかったりもするんです。

だからといって
まったく後悔はしていないです。

全ては自分自身が決める事
自分の人生は自分でレールを引くと決めたあの時から

どんなことがあっても
自分だけは信じていこうと

自分の気持ちだけは信じていこうと

そしてそれについてきた仲間や
動かされた仲間や本気になってくれる仲間

それだけ信じていこうと思う


形ないものや根拠のないものって
一番の強みだったりする

形あるものや根拠のある自信は
形が壊れたり、根拠がなくなったら
それさえなくなる

もっともっと
気持ちや、本音、直感、能力

何よりも  

自分自身


それを何よりも誰よりも信じて生きたい



大学を中退するのって
私は負い目だと思わない

むしろチャンスであるしあたしのエッセンスであると思っている



そう胸張って言える為にも
今 そしてこれからどう生きるかが

あたしの人生なんだと思う。

ここ一週間でまた一つ壁をのりこえた気がする


周りのみんなに本当に本当に感謝します★
言葉ではかえしきれないから
必ず私の行動やならんやらでかえしたいと思います


今日の一言