【はと】 さがしもの

今日出掛けるとき
準備万端にさあ!行こう!として
iPod探すも
全然見当たらない


あれーと思いカバンを探しても
床を探してもどこにもない。

昨日の夜確かにあったのに、おかしい

焦る

というか、ないはずがないのに

それでもないという状況に納得がいかず

必死で探すもない

時間もない

iPodもない

そのうち余裕もなくなり

あああああ〜もう!!!

ってなった時
あることを思い出す


「ないないと思って探すと、ないという状況を引き寄せる」

そうか、と思い
ある ある と思って探してみる
唱えてみる
部屋で一人つぶやく(ちょっとあほっぽいww)

・・・ない。

なんでだーーーーーーーーーー!となってた時あることに気付く


・・・部屋  汚いww
そして思った、片付けろっていうことなのか!と
そこでiPodはおいといて部屋の片づけを始めました。
部屋が綺麗になってきたとき

・・・・・・あった。






視点を変えれば、簡単に見えてくるものはあるんだと
やはり何事にも、学びというものがあるのですね★

今日の一言

「どんな時でも人は後ろ向きには歩けない」



・・・しかしなんであんなところから?ってところに奴はありましたとさ。